重要なお知らせエリアを非表示

2022/09/08 20:00



この度、文字のアクセサリーを制作している「わね屋」さんとのコラボで、ビールをコンセプトにした「もじピアス」の開発を行わせていただきました。


わね屋さんでは、文字や柄などをモチーフにした、「ありそうで無かった」アクセサリーを制作しています。「ポリプロピレン」という樹脂を使って、それをレーザーカッターで切断し、仕上げのカット作業を手作業で行っています。

もじによっては極端に細くなったり、うまく繋げないと分離してしまったりするため、全体のデザインと文字としての視認性を確認しながら仕上げています。


今回のデザインは全部で12種類。


わね屋さんに今回の制作意図などの感想をお伺いいたしました。


――――――――――――――――――

>わね屋さん:


ビールを飲む時のアクセサリーとは何かという考えで制作に挑みました。


購入者される方はおそらくビール好きな方だと思いますし、このピアスをつけてまず何をしたいかな?ということを考えると、「やっぱりビールを飲みに行くこと」なのではないかな思いました。

そのようなことを考えながら、お店で思わず口に出したくなるような、そんな「もじピアス」をデザインさせていただきました。


アクセサリー自体が主役というよりかは「縁日で売っているお面」のような、身に着けることで少しだけその場所を彩ってくれるようなものを目指しています。

――――――――――――――――――


「とりあえず生。」のピアスはもうそれを指差すだけでお店の人にオーダー可能(笑)


「Cheers!」のピアスは乾杯!の掛け声。外国人の友達もニッコリ。


「BEERTIFUL」はビールと共にある最高の瞬間に。


その他、ビールの素材を文字でデザインした「麦・ホップ・酵母」のピアスなどもあります。


いずれも、言葉の持つ美しさや雰囲気を大事にしながら「ビール好きの人が嬉しい」作品に仕上がっています。


乾杯が少し楽しくなるような、そんなアクセサリーを身につけて街にくり出してみませんか?


このもじピアスはBEERTIFULでしかご購入いただけないオリジナル商品となっております。



★【もじピアス(麦・ホップ・酵母)】

https://www.beertiful.net/items/66493177



★【もじピアス(麦酒_02)】

https://www.beertiful.net/items/66737020



★【もじピアス(Cheers_01)】

https://www.beertiful.net/items/66598439



★【もじピアス(BEERTIFUL_01)】

https://www.beertiful.net/items/66737094



★【もじピアス(BEERTIFUL_ブロック)】

https://www.beertiful.net/items/66633390



★【もじピアス(麦酒_01)】

https://www.beertiful.net/items/66604333



★【もじピアス(とりあえず生。)】

https://www.beertiful.net/items/66654874



★【もじピアス(BEERTIFUL_筆記体)】

https://www.beertiful.net/items/66599257



★【もじピアス(BEERTIFUL_ゴシック1段)】

https://www.beertiful.net/items/66695077



★【もじピアス(BEER)】

https://www.beertiful.net/items/66707148



★【もじピアス(Cheers_02)】

https://www.beertiful.net/items/66718892



★【もじピアス(BEERTIFUL_ゴシック2段)】

https://www.beertiful.net/items/66736663





ぜひ下記のサイトも遊びに来てください!!!

------------------------------------
★ビアスポット検索サイトの決定版
日本全国のブリューパブ・醸造所・酒屋などを一括検索!

https://www.beertiful.jp/

------------------------------------
ビール好きの人のための情報・ビールグッズ専門サイト
ここでしか買えないビールグッズ!

https://www.beertiful.net/
------------------------------------