重要なお知らせエリアを非表示

2020/12/14 11:33


こんにちは、マイコです。毎年、年末年始に飲み会やホームパーティーで会っていた友人とも、今シーズンは顔を合わせることすら難しいでしょう。


大事な友人・お世話になった知人には、お歳暮ほど格式ばったものではないにしろ、日ごろの感謝を込めてクリスマスプレゼントを贈ってはいかがでしょうか?ビール好きの友人にはビールにまつわるものをプレゼントすると喜ばれそうです。

クリスマスプレゼントは3,000円以内がおすすめ


プレゼントについて「気持ちがこもっていれば値段は関係ない」とはいうものの、彼氏・彼女や上司・取引先に贈るプレゼントとして、3,000円以内のプレゼントは不向きかもしれません


しかし、日ごろから仲良くしてくれる友達や、最近会えていない知り合いに贈るには、お返しを期待する必要もなく、ちょうど良い価格帯です。突然のプレゼントの場合、このくらいのプレゼントだと受け取る相手を困惑させずスマートです。ビール好きな身近な人のためにこの金額でどんなプレゼントが準備できそうか見ていきましょう。


ドウシシャ ビアサーバー 絹泡

自宅で缶ビールをおいしく飲みたいなら、しっかりと泡立てることが決め手になります。宅飲み派の友人には、缶ビールに装着して注ぐだけで絹のようなたっぷりとした泡ができるビアサーバーを贈ってはいかがでしょうか?


一般的に、ビアサーバーやビアフォーマーは5,000円を超えがほとんどですが、こちらはリーズナブルな値段も魅力。手頃な値段の割に、金色のボディがおしゃれで高級感があり、部屋やキッチンに置いても雰囲気を邪魔しません。新しいもの好きの人に贈っても喜ばれそうですね。


【商品名】ドウシシャ ビアサーバー 絹泡

【値段】1,664円

購入はこちらから

キッカーランド フェッチボトルオープナー

瓶ビール派へのプレゼントにはボトルオープナーがおすすめです。さらに犬好きの友人には瓶ビールの王冠がエサ皿やフリスビーのように見えるよう、デザインされているこちらのボトルオープナーは喜ばれそうです。


引き出しに収納すると見失ってしまいがちなボトルオープナーですが、こちらのボトルオープナーは、テーブルや戸棚にたてておくことができます。材質やデザインもおしゃれなのでインテリアの良いアクセントになるでしょう。


【商品名】キッカーランド フェッチボトルオープナー

【値段】2,490円

購入はこちらから

ビールは楽しい!(単行本)

飲み歩いたり、人と会ったりしづらい今こそ、インプットに時間を使っている人って増えていますよね。仕事やライフハックのインプットも良いですが、ビール好きが楽しめる内容満載の本もおすすめです。


ビールの基本的な情報や歴史から、ビアスタイル、ビールにあうおつまみメニューなど一冊でビールに関する雑学が全て学べる、まさにビールの教科書。ビール好きのパートナーがいる人にも喜ばれそうですね。


【商品名】ビールは楽しい!(単行本)

【値段】2,530円

購入はこちらから



前畑 サーモタンブラー ペア

宅飲みの機会が増えた現在、ビール好きならビール専用タンブラーはひとつもっておきたいところ。ステンレス製タンブラーは、暖房の効いた部屋でも夏の暑い時期も注いだビールが冷たいままで飲みきれると人気が高まっています。


こちらのペアグラスは色味もデザインもおしゃれで宅飲みのグレードが上がりそうです。ナチュラル系のインテリアでもなじむでしょう。容量は、500mⅼ缶ビールを分けあったり、小瓶のクラフトビールを味わったりするのにちょうどよい340mⅼです。


【商品名】前畑 サーモタンブラー ペア

【値段】2,572円

購入はこちらから


ベアレン 定番 クラフトビール 4種6本

舌の肥えたクラフトビール好きの人にも胸を張ってプレゼントできるのが、こちらのベアレンのクラフトビールセットです。定番のラガークラシックに黒ビールや赤褐色のアルトビール、小麦のビール・ヴァイツェンが一度に楽しめます。


岩手盛岡にある醸造所ですか、醸造設備そのものをドイツから輸入し、経験豊富なビール職人のもと、ビール造りの手法までをしっかり受け継いだ伝統を重んじるビール造りをしています。国内のビールコンテストで何度も入賞している、お墨付きのクラフトビールです。高級志向の友人でも一目置いてくれるかもしれませんね。


【商品名】ベアレン 定番 クラフトビール 4種6本

【値段】2,800円

購入はこちらから

信玄食品 煮貝詰合せ4本セット

例年ならこの時期は、忘年会や食事会で魚貝とビールを楽しんでいたのに…という人は多いでしょう。宅飲み用に好きなおつまみを自炊することもふえましたが、おつまみに手の込んだレシピや奥深いプロの味を再現とまではなかなかできないものです。


ビールで晩酌するときに、気軽にお店のようなおつまみが楽しめたらよいですよね。この煮貝のセットはそんな願いをかなえてくれるおつまみセットです。アワビ・牡蠣・粒がい・ムール貝の瓶詰は、ご飯とも相性抜群なので、お子さんのいるご家庭に贈っても争奪戦になるでしょう。


【商品名】信玄食品 煮貝詰合せ4本セット

【値段】2,500円

購入はこちらから



3,000円程度のプレゼント、とはいえ調べてみるとバラエティは豊富です。「自分で買うには少し躊躇するけど、いただきものなら嬉しい!」と感じられるような品をえらぶのが、友人・知人へのクリスマスプレゼント選びの秘訣かもしれません。「お歳暮だと堅苦しいかも…」という相手にこそ、今年はクリスマスプレゼントがおすすめです!