重要なお知らせエリアを非表示

2021/01/04 11:04



こんにちは、マイコです。


松の内ということで、前回は初夢・ビールの夢についてお伝えしました。続編の今回は、ビールにまつわる夢のシチュエーション別に夢占いをご紹介します。


ビールの夢の意味は?


前回の記事でもお伝えしましたが、夢にビールが出てきたら、その夢は一般的に吉夢であることが多いそうです。主に、対人運や恋愛・仕事運などが好調な兆しと言われています。一方で、人間関係や恋愛、名誉などへの欲求を暗示する場合もあるようです。


夢にビールが出てくるときのシチュエーションによっても吉夢かどうか、解釈が分かれるようなので、詳しいシチュエーションを思い出しながら読み進めてくださいね。


ビールの吉夢

しつこいくらい繰り返していますが、ビールの夢は吉夢が多いです。特に「おいしくビールを飲んでいる」「楽しくビールを飲んでいる」といった夢は対人運や仕事運が上昇中である暗示とされています。さらに、夢の中でビールを乾杯しているなら運気がぐんぐん発展していくと言われています。


「無類のビール好き」という人がハッピーにビールを飲んでいる夢を見たら、より運気に期待できそうです。他にどのような場面でビールがでてくると吉夢なのか紹介します。

ビールで楽しく酔っぱらう夢


実際のお酒に強い・弱いは関係なく、ビールを飲んで楽しく酔っぱらっている夢は吉夢だと言われています。現在の状況に満足していたり、わくわくするようなイベントが合ったりするときに見ることが多いようです。


親友・上司・恋人(パートナー)とビールを飲む夢


近しい人とビールを飲む夢を見る場合も運気が上昇しています。ビールを飲んでいる相手との関係性がより一層深まる暗示でもあるようです。親友の場合は対人運、上司なら仕事運が上昇していることを意味します。恋人やパートナーとビールを飲んで幸せを感じる夢ならますます関係が深まり、結婚に至ったり、家庭がますます居心地よくなったりすることもあるでしょう。


ビールをもらう夢


ビール好きがビールをもらう夢は『超吉夢』です。何か良いことがあるという予知夢と言われています。特にもらったビールが瓶ビールだった場合は金運を表すようです。ずっしり中身がつまった瓶ビールをたくさんもらう夢をみたら、宝くじでも買ってみると良いかもしれません!


要注意なビールの夢



吉夢であることが多いビールの夢も少しのシチュエーションの違いで良くない暗示となる事があります。


また、BEERTIFULの読者はビールラバーがほとんどですが、ビールを飲めない人がビールの夢を見た場合、人間関係や仕事に疲れている証と言われています。他にどのようなシチュエーションの場合、ビールの夢でも要注意となるのでしょうか?


ビールで嫌な酔い方をしている夢


ビールを飲んで酔っぱらっている夢であっても、楽しい酔い方ではなく、愚痴っぽくなっていたり、泣いていたり、はたまた暴れていたりと、傍から見て絡みたくない酔い方をしている夢は要注意です。現状に不満や緊張があるのかもしれません。こうした夢を見る時は、現実ではリラックスした状態でビールを飲んで、頑張っている自分をねぎらってあげると良いかもしれません。


一人でビールを飲んでいる夢


一人でビールを飲んでいる、もしくはビールを飲んでも酔っぱらっていない夢は、現状にむなしさや疲れを感じている場合が多いそうです。普段空気を読みすぎたり、何かつらいことがあったりしたときに見てしまうかもしれません。この夢を見たのは自分の深層心理が関係している可能性大です。時には、昼間からビールを飲んだり贅沢なおつまみを取り寄せたりして自分自身を甘やかしましょう。


ビールを注ぐ夢


ビールを誰かと酌み交わす夢でも、人にビールを注いであげてばかりの夢は、人に対しての気遣いが足りていないという警告夢かもしれません。反対に、普段から人に気を使いすぎて疲れている可能性があります。どちらにしろ、夢の中で「注いであげてばかりで飲めないな」という感情になったら対人スキルや人間関係を見直すのがおすすめです。


初夢がビールの夢なら


同じビールの夢でも、シチュエーションによって意味合いが異なりますが、大切なのは夢を見たときの気分と誰と飲んでいるか、のようですね。


もし、寝覚めの悪いビールの夢を見たら、次の晩は悪夢を食べてくれると言われる動物「獏」と書いた紙を枕の下にしいて寝ると良いとされています。特に初夢には効果があると昔から言われています。


一方で吉夢とされるビールの初夢を見た場合は、シチュエーションや気分を覚えている限り書き出しておきましょう。同じ気分に再び浸ることで一層運気を呼び起こしたり、同じ吉夢を何度も見ることができるようです。


初夢でビールの吉夢を見るには、「ビール」と書いた紙を枕にしいて寝るのもよいでしょう。


今年もBEERTIFULでは引き続き、皆さまのビールライフが充実するようビールにまつわるおいしく楽しい記事やグッズを紹介していきます。本年もBEERTIFULを何卒よろしくお願いいたします。


寝ても覚めてもビール好き。初夢にビールが出てきたらチェックしたい夢占いの話②


------------------------------------

ビール好きの人のための情報・グッズサイト

BEERTIFUL(ビアティフル)


https://www.beertiful.net/

------------------------------------